気になったニュースまとめ

気になったニュースをまとめます。読書などはこちらhttps://up38.hatenadiary.jp/

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読む本がない!緊急事態宣言

本を図書館で借りて読んでいるのですが、なんと図書館がコロナのせいで9月末まで休館になってしまいました。 予約して受け取りはできるそうなのでやってみるか。 あとこういう時の為にブックオフとかで安い本を買っておくことも必要かな。 ネットで買わずに…

最強の健康法を読んだ

時間がなくて感想は書けない。

菅総理のコロナ対策のいいところ

菅首相のコロナ対策を自分はいいなと思っています。 それはどこかというと、ワクチン1日100万回接種をする!!と言い切ったこと。 そして実行したところ。 無理だろうというゴールを決めて進むことができた。 有言実行の男菅首相。 なぜか周りがついてこ…

運動している人の筋肉量低下年齢は?

しっかりと筋トレしていくと年数を重ねる毎に筋肉がついていくはずなんだけど、歳をとりますから何処かの時点で筋肉が減っていく。 運動をしていない人は20代後半くらいかと思うけど運動している人は何歳くらいなのかな。 読書感想などはこちら ああああブロ…

最近食べたいもの

なんか最近ラーメン屋でラーメンが食べたくなってきた。 ラーメンは家で作るのとお店ではやはり違うからな。 家と店で違うものは焼肉も。だいたいは家でもおいしい。 読書感想などはこちら ああああブログ

今求められているのは問題を作ること、答えを見つけること?

答えを見つけることが求められていた時代がありました。 洗濯板で川で洗濯をしていた時。 氷を買って食べ物を保存していた時。 木を燃やして風呂を沸かしていた時。 やっている行為の目的は同じで改良を繰り返していた時代。不便を快適に。 それが不便なこと…

現在の読書 アートシンキング

現在アートシンキングを読書中。外国の人ご書いた本って事例が多くて、しかも今回のは頭にクリアに入ってこず、ぼやっとしてる。 挫折して日本人のインタビューだけ読もうか、 読書感想などはこちら ああああブログ

ロサンゼルスレイカーズに注目 2021〜2022シーズン

現在のレイカーズのメンバー知っていますか? 10年前からのNBAファンならびっくりするようなチームができています。 その名はチームベテラン!! 主なベテラン選手 ラッセルウエストブルック アンソニーデイビス レブロンジェームス カーメロアンソニー ドワ…

菅さん総裁選にでないらしい

菅さん総裁選に出馬しないんだって。菅さんといえば安倍さんの次の総理で安倍政権のときは官房長官としてやっていた人。 安倍、菅コンビは良かったと思う。 細かい政策は知らんけど。 安倍さんの体調で菅さんに総理がまわってきた。 コロナ対応で大変なのも…

デルタ株にオリンピック、お盆や連休......それでもなぜ感染者は減らなかった?西浦博すが4つの仮説を検証

デルタ株にオリンピック、お盆や連休......それでもなぜ感染者は減った?西浦博さんが4つの仮説を検証(BuzzFeed Japan)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bc28f102f9aecbdf1ac268bad5d3db65c2c06d23 感染性の高くないデルタ株の蔓延に、東京…

「極めて遺憾」大村知事が抗議 愛知で開催の「密状態」野外フェス | 毎日新聞

「極めて遺憾」大村知事が抗議 愛知で開催の「密状態」野外フェス | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/040/092000c?fm=ldn 大村知事は県の施設を今後使わせないと言っているが、今回のフェスは対策ができていなかったということか。 …