気になったニュースまとめ

気になったニュースをまとめます。読書などはこちらhttps://up38.hatenadiary.jp/

「浜田雅功の秘伝レシピが爆発的ブーム!ラード&紹興酒で作る「浜田チャーハン」が話題沸騰!」

【モデルプレス=2024/01/08】 太郎:ねえ花子、浜田さんが作った「浜田チャーハン」っていうレシピが超話題になっているみたい!

花子:ほんと? なんで?

太郎:あるテレビ番組で、浜田さんがシェフとして出演して「ミシュランシェフ」のチェックを受けたんだ。それで海鮮チャーハンを作って、芸能人たちが食べ比べたんだよ。

花子:それでどうだったの?

太郎:なんと、浜田さんの作ったチャーハンを選んだ芸能人がたくさんいて、ミシュランシェフのものを選んだのはGACKT&DAIGOの1チームだけだったんだって。

花子:すごいね! でも、なんでそんなに話題になっているの?

太郎:それが、浜田さんの「浜田チャーハン」のレシピが公開されて、Twitterでトレンド入りしたんだよ。みんなが気になるのは、ラードと紹興酒を使っていることみたい。

花子:ラードと紹興酒って、一般の家庭ではあまり使わないよね。

太郎:そうなんだ。だから、「ラードと紹興酒ミシュラン級の味!」って言われているみたい。レシピがTVerで公開されて、みんなが試しているんだって。

花子:おお! 僕たちも作ってみたいね。

太郎:そうだね。話題の「浜田チャーハン」、挑戦してみよう!

 

 

http://blog.esuteru.com/archives/10154505.html